コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

梅雨の時期には・・・。

2019.06.10 更新

Check

梅雨の時期には・・・。

5月に編集室にやって来まして、初めてこのブログを書かせてもらっています。日々新しい事の連続で、色々と勉強させてもらう事が多いこの編集室! 早くお仕事覚えるように精進します...。

4月、5月という気候的に過ごしやすい月が終わりついに6月に突入。6月といえば梅雨の時期。「何だかいつもより疲れやすい、だるい...」、「からだがむくむ...」といった体の不調を感じる人が増えるのもこの時期ではないでしょうか。そんな梅雨時期の不調に悩んでいる方にオススメしたい食べ物がそう、カレーです! カレーに含まれるスパイスには梅雨の時期に乱れやすい自律神経の働きを整え、新陳代謝を高める効果もあるとか。

7月号ではこれからの季節の強い味方である食べ物、カレーを大特集しました!
最近、大阪に行く機会があったので、特集にも掲載している「ポンガラカレー」へ。スリランカカレーをルーツに完成させた本格スパイスカレーが楽しめるお店です。さっそく、イチオシメニューであるおすすめカレー5種のせ、ポンガラプレートを注文...
  
station_1907_3.jpg


わ〜い!見た目もカラフルで食欲が湧きます。
1皿で5種類のカレーが楽しめるのってなんだかお得な気持ちになりますよね。最初は1種類ずつ、次に2種類をまぜながら、次は全種まぜ・・・といった具合に食べ進むと、1口ごとに新しい味の発見があります。一緒に添えられている副菜がまたおいしい...!お米は白米とスリランカ米から選べるのですが、白米より身が細くさっぱりとした味わいのスリランカ米は胃にももたれにくく感じました。何だか食欲が湧かない、そんな方でもおなかに軽く、しかしスパイスの効いた濃厚なカレーで満足感もある「ポンガラカレー」、オススメです!


大阪、カレーつながりで個人的におすすめしたいお店が、「ブルーノ」というお店。百聞は一見にしかず、こちらの写真をごらんください...

station_1907_2.jpg


見た目からして絶対おいしいやんこれ...!
とろ〜りチーズソースがかかったバターライスに、ビーフカレーをかけ、6種類の薬味とともにいただきます。しかもバターライスと薬味はおかわり自由!薬味とバターライスで延々と食事を続ける事も可能です。ビーフカレーにはしっかり煮込まれた牛肉がごろっと入り、そこに濃厚なチーズソースがかかり何回でも食べに来たくなる美味しさ。そこに薬味を混ぜるとさっぱりとした、また違った味わいに!カレーが好きな人にもチーズが好きな人にもたまらない一皿となっています!是非いちどご賞味あれ...。

スパイスの効いたカレーを食べて、梅雨のうっとうしさも汗といっしょに流しちゃいましょう、カレー巡りの際には、『ステーション』を相方にぜひお連れください〜!

編集室では現在8月号の制作もいよいよラストスパートへ!
8月号では兵庫のふるさと自慢の「おいしい!」をたくさんお届けいたします。
その中の一軒、夏にぴったりのお店に下見に行ってきました。

station_1907_1.jpg

淡路島の、どこまでも透き通る海を見ながら、絶景一人焼き肉!!

ジュウジュウ焼きながらいただく淡路牛、ぜひ8月号もお楽しみに!

(A・T)

★8月号のブログの更新日7月10日です。

★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2019年7月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー