コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 猫好きなら清荒神へGO!

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

猫好きなら清荒神へGO!

2011.12.09 更新

Check

パラダイス発見!?
 初めて降りた清荒神の駅から参道へ向ってみるとカルチャーショック。なんてディープな場所なんだ!と。一瞬気後れしたものの、歩きながらお店を見て回ると、これが楽しい! それぞれのお店にこだわりがあって、試食させてもらったり、話しを聞いたりしていると、あれもこれもとつい買いすぎてしまい…。すっかりお気に入りの場所になりました。近所だったら、しょっちゅう行ってしまいそう。買い物に満足してあやうく目的を忘れそうになりましたが、清荒神清澄寺で無事にお参りをすませてきました(やはり清荒神に来たからには)。凛とした雰囲気に心が洗われて、参道を降りる私は清らかなオーラに包まれていたとか!?。
 そして何よりも夢中になったのは参道にいた地域猫たち。のんびりひなたぼっこをしながらくつろいでいる姿に、目がハートマークに! 欲を出して触ろうとしたら、逃げられてしまいましたが(泣)。清らかなオーラになったと思いきや、まだまだ邪悪だったのか〜。

station_1201_1.jpg

神戸、大阪の、
おいしいもん大集合。

 今回で3回目になる恒例(?)の手みやげ特集。神戸や大阪には、まだまだおいしいものがこんなにあるんだな〜と再確認しました。編集室では、みんなで一斉に手みやげの採用候補を買いに走って、大試食会が繰り広げられていました。甘いものから辛いものまで盛りだくさん! 厳選な審査の上、選ばれた手みやげはどれもこれもおすすめできる物ばかり(詳細は本誌でご確認ください)。ぜひ参考にしてくださいね。

station_1201_2.jpg

(K.Y)

★2月号のブログの更新日1月10日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2012年1月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ