コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 心癒されるもの。

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

心癒されるもの。

2013.02.07 更新

Check

ひとめぼれ?

今回のブログは、 ”心を癒すもの”でまとめてみました。癒されるものと言えば、場所、物、味わい、といろいろありますが、今月号で行った大原も、かなり癒される場所でした。最後まで迷って、掲載できなかった、三千院の“ 仲良し地蔵(自称)” 、う〜ん癒される♡station_1303_1.jpg

苔の中に仲良く寄りそって、幸せそうです。

こんなところに!
さらにさらに、ずっと北摂育ちの私にとって、電車といえば阪急電車、百貨店といえば阪急百貨店!
それぞれにいろんな思い出が詰まってます。最近、どんどん変わっていく梅田。うれしいような寂しいような…。そんな人にもおすすめなのが、阪急百貨店にある、昔のコンコースのシャンデリアやステンドグラスをそのまま移築したレストラン。大食堂よりは随分おしゃれですが、なんだかほっと癒されます。station_1303_2.jpg

海を渡って!

さらに、お仕事で香川県の高松に行ってきました。香川県といえば、すぐにうどん!が思い浮かびますが、和菓子にも使われる和三盆という上質のお砂糖が生まれた土地でもあります。すっと溶ける口どけのよさと、透き通った甘さは、一粒で疲れも吹っ飛び幸せな気分に…。形や色もかわいくて上品で、食べるのがもったいないくらいです。この和三盆は、何でつくる?それが、お仕事の目的ですが、その正体は、今後のステーションで見つけてくださいね。
この写真は、取材でお世話になった方の娘さんが営むお店「豆花」http://www.mamehana-kasikigata.com/さんで撮影。季節に合わせたかわいらしい和三盆づくりが体験できます。高松に行ったときは、旅の記念に、ぜひ、体験してみてくださいね。station_1303_3.jpg

 (A・H)

★4月号のブログの更新は3月10日です。
★編集スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2013年3月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ