コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > アウトドアでいきましょう♪

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

アウトドアでいきましょう♪

2012.05.10 更新

Check

釣れたで〜!(ちっちゃいの)。

淡路島にある「うみ釣り公園メガフロート」の取材でライターのHさんと一緒に釣り体験してきました。あいにく潮の流れがよくない日らしく、今日は釣れないかもとメガフロートの方からは心配していただいていたのですが、釣れましたよ〜。かわいい、かわいいフグとがしらとベラちゃんたちです。フグは釣り人には嫌がられるそう(食べられないので)ですが、釣りが人生2回目の私にとっては釣れれば何でもうれしいのです♪ 釣ったとエラそうに言っていますが、エサをつけたのも、釣り糸を海にたらしてくれたのも、引いてると教えてくれたのもメガフロートのスタッフの方々なので、ほぼ8割方自分の力ではないような気もしますが…それはこの際忘れます。親切に一から教えていただいたおかげで、とっても楽しい釣り体験になりました。
ちなみに釣り具はレンタルできるので、手ぶらでもOK♪ 淡路島のオススメのスポットのひとつです。

station_1206_1.jpg

写真/藤原信二

ページの都合で省いたシリーズ。

個人的に本当は載せたかったけれど、ページの都合で泣く泣く割愛することになった写真を、私の独断と偏見で勝手に紹介するコーナー。

station_1206_2.jpg

写真/丸子哲央

そして続いては里山フィールド淡路島マンモスから

 

station_1206_3_1.jpg写真/藤原信二 

(K.Y)

★7月号のブログの更新日6月11日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2012年6月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ