コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > ハプニング&出逢いいっぱいの、日々の撮影...。

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

ハプニング&出逢いいっぱいの、日々の撮影...。

2011.06.10 更新

Check

雨にも負ケズ、女優のように!

s_blog_0610_1.jpg

今月は、山歩きの特集です。私も、初めて須磨アルプスに挑戦してきました。
天気予報とにらめっこしながら、晴れることを祈りつつ迎えた撮影日…。さわやかに、元気いっぱいに歩く姿が掲載されていますが、この日、実は雨!(涙)よく見ると、服装がだんだんと雨仕様に変わってるんですよ。体力不足に加え、ずぶ濡れという状況にもかかわらず、カメラを向けられると、まるで女優のようにみんなニッコリ!とはいえ、お昼ご飯の撮影時には、強さが増す雨と風にへこたれそうになりましたが、モンベルさんの手際よい調理で完成した温かいスープをいただき、パワーアップ!おかげで、朝からつくった撮影用のおにぎりも、何倍もおいしそうに…。その後も岩場を越え、高所恐怖症の私は、腰がひけながらも何とか馬ノ背を渡り切り、無事にゴール!にわか山ガールの一日を終えました。ハプニングだらけでしたが、思い出すのはツライ登りのあとに見た景色や、心地いい木の香り、みんなで食べたお昼ごはんなど楽しいことばかり。今、山歩きが注目されている理由が少しわかったように気がしました。いろんな出逢いがある山、みなさんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

モンベル http://www.montbell.jp/

station_0610_2.jpg

ステーションの長寿連載、CS探検隊!

station_0610_15.jpgひっそりと連載を続けるこのページ。実は、連載170回 を超えています。担当のライターさんやカメラマンさ んも、かれこれ10年!すごい数の組合員さんに会って るんですよ。そこで、8月号に探検する「道頓堀コナモンミュージアム」の取材の様子をちょっぴりカラーでご紹介。今回は、大学生になったばかりの美女ふたりを迎え、カメラマンも気合いが入ります!毎回、こ んな感じで楽しくやってますので、気軽にご応募くださいね。お待ちしてます。 

 

station_0610_14.jpg(A.H)

★8月号のブログの更新は7月10日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

 

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2011年6月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ