コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 秋のはじまり、そらのある日。

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

秋のはじまり、そらのある日。

2022.09.09 更新

Check

秋のはじまり、そらのある日。

 ある日の「おしゃれ、大好き!」撮影日。スタジオにつくなり、??わんこのほえ声? とスタジオ向かいの事務所から、シバわんこの「宙」と書いてそら、ちゃんが登場! スタジオのボス、Fさん家の女のコ犬ですが、まあ、とにかくやんちゃ。スタジオを駆け回り、カメラケーブルを飛び越え、ヘアメイクさんやスタイリストさんの大きなトランクの中に鼻をつっこみ、引っ張り出しとやりたい放題。それでもみんな「そらちゃん、そらちゃん」と甘く囁くもんだから、いっこうにエキサイティングしたままおさまらない。

やっとこさ、お父さんの用事も終わり、車の後部座席、自分専用シートでお顔出し。にっこにっこのそらちゃん。今度は撮影にモデルで参加してね。


sation_2208_ab.jpg

sation_2210_b.jpg

sation_2210_c.jpg

  

動物噺が続きますー。

 京都市動物園のニシゴリラ一家。ゴリラだけでも見学できる動物園が少ないことは本誌でもご紹介しましたが、本当に一家を見学できるのは貴重なんです。
さらに、樹上生活をする様子はなかなか見られません。なので、見学に行かれたらまずは、上のほうを見てください。必ず、一家のうちの誰かがぶらぶらしとります。それが本来のあるべき姿。バランス感覚はさすが。体幹みならわないと。

sation_2210_d.jpg

   みてみてー。キンタロウのこのバランス感覚。ゴリラの腕は脚より長く、
   筋肉も発達。上半身の力はヒトの6倍以上、だそうです!

さっすがの阪神電車さん。

 大阪梅田駅から阪神電車に乗り込み、ふっと見上げて、ぷっと吹き出した。いやあ、さすがですわ。このつり革。すでに終了しましたが「Go! Go! 灘五郷!」
キャンペーンの特別仕様。こも樽のつり革。通常にして欲しい!

sation_2210_e.jpg
   かわいいが過ぎる!

ふと足元に。

 神戸駅からとある場所に向かう途中、ふと足元を見るとウクライナ国旗。
強く主張をするわけでもなく、さりげなく。もしかしたらた偶然の色の重なりかも、と思えたり。それでもしばし足が止まってしまいました。

日々薄れていっていないか。
日常に埋没していないか。
自分の視線の先には何が見えているのか。

ほんの数秒なのに、巡る思いが終わりなく。秋が来ると、また冬がやってきます。
早く早く灯が見えますように・・・。

sation_2210_f.jpg

    

(K・S)

★11月号のブログの更新日10月10日です。

★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2020年10月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ