コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 高野山!

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

高野山!

2016.06.10 更新

Check

天空&高野山に行ってきた!

今さら、という感じですが、ずっと興味のあった高野山へ行ってきました!高野山もだけど、目的の半分以上は、そこに向かう展望列車「天空」。予約困難なチケットを運良くゲットできました。南海電車の橋本駅から極楽寺まで、約1時間の旅です。緑色の列車がホームに入ってくると、乗客のテンションはマックスに!ちょっと鉄チャンの気持ちが分かる気が…。車掌さんの帽子をかぶって、記念撮影なんてサービスもあります。車内は景色が見えやすいよう、席はすべて窓側に向いていて、窓も大きくて解放感たっぷり!途中には、大河ドラマの真田丸ゆかりの町もあり、外国人&観光客の多さにもびっくり!車内では、女性のアテンドさんが色んな話しをしてくれるので、あっと言う間に到着!まだまだ、高野山への道のりは続きます。station_1607_1.jpg

高野山その2

 天空を降りたら今度はケーブルカーで山頂に!これまた、押し合いへし合いの混雑ぶり。そこからは、路線バスで中心地へ。まず、「奥の院」を目指すことに。バス停から奥の院までは、歩いて約40分。厳かな雰囲気のある森林の中を歩いていくので、澄んだ空気と何とも言えない神聖な雰囲気で、身が清められる感じがします。すっかり観光地化された場所かと思っていたのですが、いい意味で裏切られ、人気のあるのも納得!その後も、壇上伽藍などを巡っているとあっという間に夕方に。日帰りの旅には、ホントオススメです。ただし、ケーブルやバスなど夕方になると大混雑なので、時間を調べて少し早めに帰るのがポイントですよ。station_1607_2.jpg

8月号も進行中!

 兵庫のうまいもんや、夏の疲れた体をほっと癒してくれるカフェをご紹介。兵庫県を西へ東へ、北へ南へ!ホント、兵庫県は食の宝庫だなあと、改めて実感しました。何が出てくるかは、お楽しみに!station_1607_3.jpg

(A・H)

★8月号のブログの更新日7月10日です。

★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2016年7月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ