コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 食べて遊んで♪

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

食べて遊んで♪

2015.09.10 更新

Check

夏休みin HAWAII♡

お盆休みに清水の舞台から飛び下りたつもりで、ハワイのオアフ島に行ってきました。湿度があまりないため、気温が高くてもカラッとして過ごしやすく、快適。南国の陽気なムードに元気もいっぱい、パワー充電です。今回が初ハワイということで、バスツアーに申し込んで、定番のカメハメハ大王像、日立のCMでおなじみ「この木なんの木、気になる木」などいろんな観光スポットをめぐりました。それ以外の自由時間はお買い物タイム。ワイキキのまちをブラブラ歩いていると、ビキニ姿のお姉さんがサーフボードを片手に歩いていて、思わず目がくぎづけです。こんな非日常の光景にもワクワクします。

中でもいちばん楽しかったのは、全米NO.1ビーチにも選ばれたこともある、ハナウマベイでのシュノーケリング。まず海の透明度に驚き、少し潜るとたくさんの熱帯魚の群れにさらに驚き、大興奮! 正直なところ学生時代は泳げず、夏休みは水泳の補習に明けくれ、やっと25m泳げるようになったという悲しい経歴の私。大人になった夏休みは優雅に海でシュノーケリングしているよと、あのころの自分に伝えてあげたいですね。このようにあまり泳げなくても十分楽しめます♪

奮発しすぎたと帰ってからの生活を思い内心冷や汗をかいた旅でしたが、よい思い出の1ページにになりました。station_1511_2.jpg

ハワイ食べ歩き!!

パンケーキにアサイーボウル、エッグベネディクトなどなど、日本では空前の(?)ハワイ食ブームが到来していますよね。大のくいしん坊の私は、旅先でのグルメは大きな楽しみです。今回の旅でも現地のおいしいものをたくさん食べてきました。その中からほんの一部を紹介します。ボリュームたっぷりで大食いの私も食べきれないほど。帰るころにはちょっぴり体が重くなっておりました。
ブログではハワイのおいしいものを紹介しましたが、日本にもおいしいものがたくさん! 10月号では総力をおいしいランチのお店を総力を挙げて探してきました。こちらは思い立ったらすぐに行けるので、ぜひご覧くださいね!! それでは、マハロ!station_1511_1a.jpg

(K.Y)

★11月号のブログの更新日10月10日です。

★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2014年10月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ