コープステーションTOP > クッキングノート検索結果 > 友兼由子

2019.8.8 更新

Cooking Note クッキングノート 検索結果一覧

友兼由子さん紹介のレシピ

友兼由子さん プロフィール

神戸のオアティースリーで働いた後、アジア料理をはじめ、さまざ まなレストランで経験を積み、東灘区でアジア料理を中心とした ケータリングと料理教室L.A.Cを主宰。つくりやすく、家庭で もアレンジしやすいレシピは、幅広い世代に人気。そのほか、雑誌 やレストランへのメニュー提案、小学校などへの出張料理教室で講 師を務めるなど幅広い分野で活動。

おすすめ商品

黄金の味 中辛 480g

フルーツのさわやかな甘さと香味野菜のコク。みんなで楽しめる中辛。

黄金の味 中辛
かんたんレシピ

ごろっと野菜の黄金肉巻き 盛り合わせ

【材料】(4人分)
豚バラ薄切り肉 16枚(約320g)
にんじん 1本
なす 小2本
チンゲン菜 1株
エリンギ 2本
エバラ黄金の味 大さじ4〜5
サラダ油 適量

【作り方】
(1)にんじんは縦4つ切りにして、電子レンジ(500W)で約1分半加熱し、豚肉をらせん状に巻きつけます。
(2)なすはガクを除いて縦半分に切り、豚肉をらせん状に巻きつけます。
(3)チンゲン菜は縦4つ切りにして、豚肉をらせん状に巻きつけます。
(4)エリンギは縦半分に切り、豚肉をらせん状に巻きつけます。
(5)フライパンに油を熱し、(1)〜(4)を肉の巻き終わりを下にして焼きます。
(6)転がしながら全体を焼き、火が通ったら「黄金の味」を加え、全体にからめて、出来あがりです。

もっとたくさんのレシピをご紹介中!

コープステーションのご注文はこちら

定期購読する

もっとたくさんのレシピをご紹介!コープステーションのお求めはこちら!

定期購読する

クッキングノートレシピ検索

フリーワード検索

料理研究家の一覧を見る

毎日の献立に コープ Cooking Recipe

たべる、たいせつ

広告に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら