2022年2月号掲載
(2人分)
大根・・・200g
むきえび・・・100g
三つ葉・・・ 1/2束(20g)
A 小麦粉・・・大さじ3
かたくり粉・・・大さじ5
水・・・大さじ6
小麦粉、サラダ油
カレー塩[塩小さじ2、
カレー粉小さじ1/2]
大根は皮をむき、1㎝角に切る。むきえびは背わたを取り、2㎝に切る。三つ葉は2㎝に切る。
Ⓐを混ぜ合わせておく。
ボウルに①を入れて混ぜる。小麦粉大さじ1をふり入れ、さっくり混ぜる。
②の衣を加え、さっくり混ぜる。
フライパンにサラダ油を深さ2㎝ぐらいまで入れ、170℃に熱する。④を木じゃくしにのせ、すべらせるように油に入れる。周りがカリッとなったら裏返し、裏面もカリッとするまで揚げる。
器に盛り、カレー塩を添える。

かどやの太白ごま油
良質のごまを煎らずに搾り、色と香りを抑えました。素材の旨味を引き出し、どんなお料理にもピッタリです。
かどやの太白ごま油
かんたんレシピ

絶品! ふわとろチーズオムレツ
【材料(2人分)】
ハーフベーコン 2枚
ピザ用チーズ 30g
卵 3個
【A】砂糖 小さじ1
【A】顆粒コンソメスープの素、かどやの太白ごま油 各小さじ1/2
【A】片栗粉 小さじ1/4
かどやの太白ごま油 小さじ2
ベビーリーフ、ミニトマト 各適宜
【作り方】
1)ハーフベーコンは細切りにし、ピザ用チーズを準備しておく。
2)ボウルに卵と【A】を加えて泡だて器でしっかりと混ぜる。
3)フライパンにかどやの太白ごま油を入れて、弱めの中火でしっかりと温める。
4) (3)に卵液を混ぜながら流し入れて、フライパンを少し浮かせて前後にゆすりつつ素早く細かく混ぜる。
半熟状になったら片側に(1)のハーフベーコンとチーズをのせる。
5)ヘラを使って奥側にパタッと包むようにたたみ、形を整える。
6)裏返して、とじ目を軽く温める。
7) (6)を器に盛り、ベビーリーフ、ミニトマトを添える。