2019年3月号掲載

(4人分)
せり...1束
にんじん...4㎝
玉ねぎ...1/4個
衣
小麦粉...大さじ3
冷水...大さじ2
揚げ油、塩、レモン


せりは根元のかたい部分を切り落とし、長さ4㎝に切る。にんじんは細切りにする。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
ボウルに①を入れ、衣の小麦粉を入れ、さっくり混ぜ合わせてから、冷水を加え、さっと混ぜる。
木べらなどの上に②をのせ、180℃の油にそっとすべらせるように入れる。途中、返しながらカリッとなるまで揚げる。
器に盛り、塩、レモンを添える。


汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
国産の豚肉を使用したうま味あふれる汁なし担々麺の素。炒めた唐辛子の刺激と花椒の香り・痺れのあるソースに、ねりごまがまろやかでコク深い味わいを添えます。うどんだけでなく、中華麺やごはんにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
かんたんレシピ


豆乳担々春雨
【材料(1人分)】
かけるごちそう 汁なし担々麺の素 1パック
春雨 20g
無調整豆乳 100g
塩 適量
【作り方】
1)春雨を水で戻しておく。
2)耐熱皿に汁なし担々麺の素のパックを開け、無調整豆乳、春雨を入れる。
3)電子レンジで春雨が柔らかくなるまで加熱する。
4)スープの味を見て、必要であれば塩で調整する。

















レシピのトップへもどる




















