2020年2月号掲載

(15×10㎝の角型1台分)
製菓用チョコレート・・・75g
バター(食塩不使用)・・・ 60g
塩・・・ひとつまみ
きび砂糖・・・50g
溶き卵 ・・・40g
薄力粉・・・55g
ココア・・・10g
生クリーム・・・ 20g
チョコチップ・・・ 40g
マシュマロ・・・15g


チョコレートをボウルに入れ、湯煎にかけて溶かし、粗熱を取っておく。
別のボウルにバター、塩、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。①のチョコレートを加えて混ぜ、溶き卵も2〜3回に分けて加えて混ぜ合わせる。
薄力粉とココアを合わせてふるい入れ、さっくりと混ぜる。
生クリームを加えて混ぜ、紙を敷いた型に入れて表面を平らにする。チョコチップを散らして180℃のオーブンで20〜25分焼く。途中、10分経ったら取り出し、マシュマロを散らし、オーブンへ戻す。


汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
国産の豚肉を使用したうま味あふれる汁なし担々麺の素。炒めた唐辛子の刺激と花椒の香り・痺れのあるソースに、ねりごまがまろやかでコク深い味わいを添えます。うどんだけでなく、中華麺やごはんにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
かんたんレシピ


豆乳担々春雨
【材料(1人分)】
かけるごちそう 汁なし担々麺の素 1パック
春雨 20g
無調整豆乳 100g
塩 適量
【作り方】
1)春雨を水で戻しておく。
2)耐熱皿に汁なし担々麺の素のパックを開け、無調整豆乳、春雨を入れる。
3)電子レンジで春雨が柔らかくなるまで加熱する。
4)スープの味を見て、必要であれば塩で調整する。

















レシピのトップへもどる




















