
(4人分)
牛肉切り落とし・・・200g
長芋・・・300g
白ねぎ・・・1本
A白菜キムチ ・・・100g
だし・・・1.5カップ
しょうゆ・・・大さじ2
酒・・・大さじ2
味噌・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ2
青ねぎ・・・1本
ごま油


牛肉は一口大に切る。長芋は皮をむき、厚さ1.5㎝の輪切り、大きい場合は半月切りにする。白ねぎは2㎝長さに切る。キムチは食べやすい大きさに切る。
鍋にごま油大さじ1を熱し、牛肉を炒め、色が変わったら、長芋、白ねぎを加え、炒め合わせる。
②にⒶを加え、アクを取りながら、煮汁が少し残るぐらいまで15分ほど煮る。適当な長さに切った青ねぎを散らす。


汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
国産の豚肉を使用したうま味あふれる汁なし担々麺の素。炒めた唐辛子の刺激と花椒の香り・痺れのあるソースに、ねりごまがまろやかでコク深い味わいを添えます。うどんだけでなく、中華麺やごはんにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
かんたんレシピ


豆乳担々春雨
【材料(1人分)】
かけるごちそう 汁なし担々麺の素 1パック
春雨 20g
無調整豆乳 100g
塩 適量
【作り方】
1)春雨を水で戻しておく。
2)耐熱皿に汁なし担々麺の素のパックを開け、無調整豆乳、春雨を入れる。
3)電子レンジで春雨が柔らかくなるまで加熱する。
4)スープの味を見て、必要であれば塩で調整する。















レシピのトップへもどる




















