2019年8月号掲載

(4人分)
鶏もも肉・・・400g
A 豆板醤・・・大さじ1
カレー粉・・・大さじ1
おろし玉ねぎ・・・1/4個分
塩・・・小さじ1
オクラ・・・ 8本
ココナッツミルク・・・1缶(2カップ)
マッシュルーム(缶詰)・・・1缶(65g)
ごはん、またはナン


鶏もも肉は一口大に切る。鍋に入れ、Ⓐを加えてよくもみ込む。
オクラはヘタを切り、4等分に切る。
①にココナッツミルクを加え、ふたをして火にかける。
煮立ってきたら、オクラとマッシュルームを加えて、中火にして鶏肉に火が通るまで8分ほど煮る。
④を器に盛る。ごはんやナンを添える。


ヤマサ
ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ
だしのうま味も、ちょうどよい味付けも、これ1本で叶います!和風から洋風まで、料理に関するお悩みをぱぱっと解決!
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ
かんたんレシピ


冷やしトマトのオニオンベーコンドレッシングがけ
【材料(2人分)】
トマト 大1個
ブロックベーコン 60g
玉ねぎ 1/4個
レモン 小1/2個ほど
かいわれ 適量
オリーブオイル 大さじ2
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ2
こしょう 少々
粗挽き黒こしょう(仕上げ用) 適量
【作り方】
【作り方】
1)トマトは5mmほどの輪切りにし、皿に並べて冷蔵庫でよく冷やします。
2)玉ねぎはみじん切りにして水にしばらくさらし、ざるに上げます。さらにキッチンペーパーなどで水気をしっかりと絞ります。
3)ブロックベーコンは5mm角に切り、オリーブオイルとともにフライパンに入れ、弱めの中火でカリッとするまで加熱します。
4)小さめの容器にレモンを絞り(大さじ1ほどが目安)、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、STEP3(熱いオイルごとすべて)、こしょうを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。
5)STEP1のトマトにSTEP4をかけ、かいわれを散らします。仕上げに粗挽き黒こしょうを全体にひき、残りのレモンの皮をおろし器ですりおろして散らします。

















レシピのトップへもどる





















