(2人分)
ビーフン...100g
A鶏ミンチ...100g
帆立缶(汁ごと)...70g
かたくり粉...小さじ2
塩、こしょう少々
B鶏ガラ顆粒スープ...大さじ1
酒...大さじ1
うす口しょうゆ...小さじ1
紫玉ねぎ
(アーリーレッド)...1/4個
ししとう...2本
塩、こしょう、油
ビーフンは表示どおりに戻し、ざるに上げて水洗いして、水気を切る。
Aをよく混ぜ合わせる。
鍋に水3カップとBを入れて火にかけ、煮立ったら、2を一口大にスプーンですくって落とす。アクを取りながら火を通す。
紫玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切る。ししとうは、切り目を縦に入れて、フライパンに少量の油をひいて焼く。
3に1を入れてひと煮立ちしたら、塩、こしょうで味を調え、器に盛り、4をのせる。

淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
あめ色になるまでソテーし甘みを引き出した淡路島産たまねぎを使用。コクのあるビーフブイヨンを加え、その甘みを引き立たせました。【淡路島産たまねぎはソテーオニオンを使用】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
かんたんレシピ

オニオンリゾーニ
【材料(1人分)】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ 1パック
リゾーニ 80g
水 100cc
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ、刻んだパセリ それぞれ適量
【作り方】
1)鍋にスープとリゾーニと水を入れて火にかけ、リゾーニが柔らかくなるまで煮ます。
2)仕上げに、塩とオリーブオイルを加えてしっかり混ぜて乳化させます。 お皿に盛り付けて、粉チーズとパセリを振って出来上がり。