コープステーションTOP > クッキングノートレシピ検索 > グリルチキンとポーチドエッグのサラダ

2025.10.10 更新

Cooking Note クッキングノート

グリルチキンとポーチドエッグのサラダ

香ばしく焼いた鶏肉と野菜に、卵をからめていただきます。

グリルチキンとポーチドエッグのサラダ

2017年6月号掲載掲載

Check

志賀直子

志賀直子さん

グリルチキンとポーチドエッグのサラダ

鶏肉と野菜を一緒に食べる、メインディッシュになるサラダ。ワインビネガーを効かせた酸味のあるドレッシングには卵のコクをプラス。トーストしたパンと一緒に、ワインにもよく合います。

エネルギー314kcal/1人分
食塩相当量0.6g/1人分
調理時間25分
  • 肉料理
  • 西洋料理
  • 野菜料理

(4人分)

鶏もも肉...1枚
A
ニンニク(すりおろし)...小さじ1
サラダ油...小さじ1
塩・こしょう...各少々
三度豆...100g
パプリカ...1/2個
卵(新鮮なもの)...2個
ドレッシング
ワインビネガー(または酢)...大さじ2
塩...小さじ1/4
こしょう...少々
サラダ油...大さじ2
酢、塩

鶏もも肉にAをもみ込む。グリルパンまたはフライパンで両面をこんがりと焼き、1cm幅に切る。
三度豆はすじを取り、半分の長さに切る。パプリカは細切りにする。

鍋に湯を沸かして塩少々を加え、三度豆を少しやわらかめにゆでる。冷水に取り、水気を切る。同じ湯にパプリカを入れてさっとゆで、水気を切る。

ドレッシングの材料を混ぜ、そのうちの大さじ2で2を和える。

小さめの鍋に水2.5カップ、酢大さじ1、塩小さじ1を加えて沸かす。器に卵を割り、湯の中に静かに入れる。白身で黄身を包み込むように形を整えながら、3分ほどゆでる。キッチンペーパーにのせて水気を切り、形を整える。

器に、3のパプリカと三度豆、鶏肉、ポーチドエッグの順に盛り、残りのドレッシングをかける。

おすすめ商品

ボンカレーゴールド 中辛

あめ色になるまで炒めたたまねぎの深い味わいをベースにビーフのコクと旨みがとけこんだカレーです。
内容量: 180g(1人前)

ボンカレーゴールド 中辛
かんたんレシピ

レンチン モッチーズカレー

【材料(1人分)】
ボンカレーゴールド 中辛 ・・・ 1袋
もち(4等分に切る) ・・・ 2個
粉チーズ ・・・ 大さじ2

【作り方】
1)耐熱皿にボンカレー、もち、粉チーズを入れて、電子レンジ(500W)で4分30秒加熱する。

もっとたくさんのレシピをご紹介中!

コープステーションのご注文はこちら

定期購読する

もっとたくさんのレシピをご紹介!コープステーションのお求めはこちら!

定期購読する

クッキングノートレシピ検索

フリーワード検索

料理研究家の一覧を見る

毎日の献立に コープ Cooking Recipe

たべる、たいせつ

広告に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら