2017年3月号掲載
(4人分)
おから...200g
鶏胸肉...100g
こんにゃく...50g
干ししいたけ(水で戻す)...3枚
にんじん...30g
せり...1束
A
だし...1.5カップ
しょうゆ...大さじ2.5
砂糖...大さじ1.5
酒...小さじ2
サラダ油
鶏胸肉は1㎝角に切る。こんにゃくは7㎜角に切り、2分ほど熱湯でゆでてざるに上げる。干ししいたけは石づきを取り、7㎜角に切る。にんじんは5㎜角に切る。
鍋にサラダ油大さじ1.5を熱し、1を炒める。鶏肉が白くなったら、おからを加えて炒め合わせる。
2にAを加えてa汁気がなくなるまで炒め煮にする。最後に刻んだせりを加えて軽く混ぜる。

かどやの太白ごま油
良質のごまを煎らずに搾り、色と香りを抑えました。素材の旨味を引き出し、どんなお料理にもピッタリです。
かどやの太白ごま油
かんたんレシピ

絶品! ふわとろチーズオムレツ
【材料(2人分)】
ハーフベーコン 2枚
ピザ用チーズ 30g
卵 3個
【A】砂糖 小さじ1
【A】顆粒コンソメスープの素、かどやの太白ごま油 各小さじ1/2
【A】片栗粉 小さじ1/4
かどやの太白ごま油 小さじ2
ベビーリーフ、ミニトマト 各適宜
【作り方】
1)ハーフベーコンは細切りにし、ピザ用チーズを準備しておく。
2)ボウルに卵と【A】を加えて泡だて器でしっかりと混ぜる。
3)フライパンにかどやの太白ごま油を入れて、弱めの中火でしっかりと温める。
4) (3)に卵液を混ぜながら流し入れて、フライパンを少し浮かせて前後にゆすりつつ素早く細かく混ぜる。
半熟状になったら片側に(1)のハーフベーコンとチーズをのせる。
5)ヘラを使って奥側にパタッと包むようにたたみ、形を整える。
6)裏返して、とじ目を軽く温める。
7) (6)を器に盛り、ベビーリーフ、ミニトマトを添える。