コープステーションTOP > クッキングノートレシピ検索 > 赤い果実のジュレ

2019.10.9 更新

Cooking Note クッキングノート

赤い果実のジュレ

いちご、ブルーベリーなどがギュッと詰まった、華やかな彩りのゼリー。

赤い果実のジュレ

2016年12月号掲載

Check

田島裕美子

田島裕美子さん

赤い果実のジュレ

いちご、ブルーベリー、フランボワーズなど、赤い果実をたっぷり詰め込んだ、まさに果物を食べるゼリーです。赤い色と見た目もかわいらしいので、クリスマスのデザートにもぴったり!ワインやシャンパンとも相性がいいので、そんな大人の楽しみをしていただいてもいいですね。

こちらもチェック田島裕美子さんのブログへ
エネルギー57kcal/1個分
食塩相当量0g/1人分
調理時間40分 (冷やし固める時間を除く)
  • デザート・おやつ

(直径7㎝のゼリー型4個分)

A
いちご...30g
水...150g
グラニュー糖...30g
板ゼラチン...3g

いちご、フランボワーズ、ブルーベリー...合わせて80g

板ゼラチンは氷水につけてふやかしておく。

Aをミキサーにかける。鍋に移してグラニュー糖を加えて火にかけ、沸騰したら火を止め、1のゼラチンを加えて混ぜ溶かす。

鍋底を氷水にあて、混ぜながらとろみがつくまで冷やす。

型にいちご、フランボワーズ、ブルーベリーを入れ、3を注ぎ入れて冷蔵庫で冷やし固める。

ボウルにぬるめの湯を張り、型を2秒ほどつけて取り出し、皿に盛る。

おすすめ商品

ザ・ブレンド 117 瓶

500種類のテイストから厳選された深いコクと豊かな香り。

ザ・ブレンド 117 瓶
かんたんレシピ

カフェ・オ・レ・コンパナ

【材料】(1杯分)
インスタントコーヒー(ザ・ブレンド117) 4g
お湯 140cc
牛乳 140cc
生クリーム 適宜
ココアパウダー 適宜
チョコレート 適宜

【作り方】
1.濃いめに入れたコーヒーを作り、温めた牛乳とともにカップに注ぐ。
2.ゆるく泡立てた生クリームをテーブルスプーン2杯ほど浮かべる。
3.ココアパウダーと削ったチョコレートを乗せれば出来上がり。
※お好みで砕いたナッツを乗せてもおいしいです。

もっとたくさんのレシピをご紹介中!

コープステーションのご注文はこちら

定期購読する

もっとたくさんのレシピをご紹介!コープステーションのお求めはこちら!

定期購読する

クッキングノートレシピ検索

フリーワード検索

料理研究家の一覧を見る

毎日の献立に コープ Cooking Recipe

たべる、たいせつ

広告に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら