2016年5月号掲載
(4人分)
鶏もも肉...2枚(400g)
A
ニンニク(薄切り)...1かけ分
ローズマリー(葉のみ)...2本分
オリーブオイル...大さじ3
じゃがいも...2個(200g)
ミニトマト...12個
塩、こしょう、オリーブオイル、バター、飾り用ローズマリー
鶏肉を半分に切る。保存袋に鶏肉とAを入れ、軽くもみ、冷蔵庫で3時間以上なじませる。
じゃがいもは皮ごとゆで、食べやすい大きさに輪切りにする。ミニトマトはヘタを取る。
1を常温に戻し、ローズマリー、ニンニクを取り除き、塩、こしょうする。
フライパンにオリーブオイル少々を熱し、3を皮目を下にし、フライ返しで押さえながら中火で焼く。肉汁をかけながら8割ほど火が通るまで焼き、裏返す。2を重ならないように入れる。
鶏肉にほぼ火が通ったら、バターを入れ、ミニトマトを加えて、少し煮崩れるまで焼く。
器に鶏肉、じゃがいも、ミニトマトを盛りつける。焼き汁を鶏肉にかけ、ローズマリーを飾る。

淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
あめ色になるまでソテーし甘みを引き出した淡路島産たまねぎを使用。コクのあるビーフブイヨンを加え、その甘みを引き立たせました。【淡路島産たまねぎはソテーオニオンを使用】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
かんたんレシピ

オニオンリゾーニ
【材料(1人分)】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ 1パック
リゾーニ 80g
水 100cc
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ、刻んだパセリ それぞれ適量
【作り方】
1)鍋にスープとリゾーニと水を入れて火にかけ、リゾーニが柔らかくなるまで煮ます。
2)仕上げに、塩とオリーブオイルを加えてしっかり混ぜて乳化させます。 お皿に盛り付けて、粉チーズとパセリを振って出来上がり。