コープステーションTOP > クッキングノートレシピ検索 > グリーンアスパラとえびの卵炒め

2019.3.7 更新

Cooking Note クッキングノート

グリーンアスパラとえびの卵炒め

シンプルに塩で味つけし、色鮮やかに仕上げます。

グリーンアスパラとえびの卵炒め

2016年4月号掲載

Check

志賀直子

志賀直子さん

グリーンアスパラとえびの卵炒め

彩りがよく相性のよい組み合わせ。味付けはシンプルに塩だけ、しょうがの風味ががきいています。卵を先に炒めていったん取り出すことでやわらかく、色もきれいに仕上がります。

エネルギー136kcal/1人分
食塩相当量0.9g/1人分
調理時間20分

(4人分)

卵...3個
グリーンアスパラ...200g
えび...150g
しょうが...1/2かけ
塩、サラダ油、ごま油

グリーンアスパラは根元のかたい皮をむき、4~5cm長さに切る。えびは殻をむき、背開きにして背わたを取る。卵は溶きほぐして塩少々を混ぜる。しょうがは薄切りにする。

中華鍋を熱し、サラダ油、ごま油各大さじ1を入れてなじませ、強火にして卵を流し入れて大きく混ぜる。半熟状になったら取り出す。

2の鍋にサラダ油大さじ1を熱してしょうがを炒め、香りが出たらグリーンアスパラ、えびを入れ、塩小さじ1/2をふり、炒める。水大さじ3を入れて炒め煮にし、火が通ったら2の卵を戻し、さっと炒め合わせる。

おすすめ商品

20枚カントリーマアム(バニラ&ココア)

自家製のこだわりチョコチップをたっぷり使用し、「外はサックリ、中はしっとり」の食感を楽しめます。

20枚カントリーマアム(バニラ&ココア)
かんたんレシピ

あつあつマシュマロサンド

材料 (4個分)

・カントリーマアム 8枚
・マシュマロ 20g
・フルーツ 適量
・チョコペン 適量
・アーモンド 適量
・アラザン 適量

【下準備】
上面のカントリーマアムにはあらかじめ飾りを描いておく。

【作り方】
(1)カントリーマアムにマシュマロをのせオーブントースターで焼く(1000W 2分)。
(2)カントリーマアムをのせ、サンドしていただく。

もっとたくさんのレシピをご紹介中!

コープステーションのご注文はこちら

定期購読する

もっとたくさんのレシピをご紹介!コープステーションのお求めはこちら!

定期購読する

クッキングノートレシピ検索

フリーワード検索

料理研究家の一覧を見る

毎日の献立に コープ Cooking Recipe

たべる、たいせつ

広告に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら