2015年8月号掲載

(4人分)
牛薄切り肉...200g
じゃがいも...2個
トマト...2個
玉ねぎ...1/2個
顆粒コンソメ...小さじ1
オレガノ(ドライ)...小さじ2
※またはローリエ1枚
塩、こしょう、小麦粉、酒、オリーブオイル


牛肉は5cmぐらいに切り、塩・こしょう少々、小麦粉大さじ1/2をまぶす。じゃがいもは薄い輪切りにし、水にさらして水気を切る。トマトは1cm厚さの輪切り、玉ねぎは薄切りにする。
フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、牛肉の両面を焼き(a)、取り出す。
フライパンをさっとふいて、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉、トマトの順に重ね(b)、顆粒コンソメ、酒大さじ2、水大さじ2、オレガノを加え、火にかける。煮立ったらふたをして弱火で8分ほど煮る。


汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
国産の豚肉を使用したうま味あふれる汁なし担々麺の素。炒めた唐辛子の刺激と花椒の香り・痺れのあるソースに、ねりごまがまろやかでコク深い味わいを添えます。うどんだけでなく、中華麺やごはんにかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
汁なし担々麺の素【かけるごちそう】
かんたんレシピ


豆乳担々春雨
【材料(1人分)】
かけるごちそう 汁なし担々麺の素 1パック
春雨 20g
無調整豆乳 100g
塩 適量
【作り方】
1)春雨を水で戻しておく。
2)耐熱皿に汁なし担々麺の素のパックを開け、無調整豆乳、春雨を入れる。
3)電子レンジで春雨が柔らかくなるまで加熱する。
4)スープの味を見て、必要であれば塩で調整する。

















レシピのトップへもどる




















