2013年11月号掲載

(4人分)
さつまいも…中1本(300g)
にんじん…大1本(200g)
ハム…4枚
バター…大さじ1
塩、砂糖、こしょう


さつまいもは皮ごと2cm角に切り、水につけてアクを抜く。にんじんは薄切りにする。
鍋にさつまいもを入れ、ひたひたの水を加えて火にかけ、ゆでる。
別の鍋ににんじん、ひたひたの水、バター、砂糖ひとつまみ、塩少々を加えて中火でやわらかくなるまで煮る(a)。煮汁を切り、ボウルに移してすりこぎなどでつぶす(b)。
そこに2のさつまいもを熱いうちに加えて和え、塩、こしょうで味を調える。
4が冷めたら2cm角に切ったハムを加える。

(a)にんじんをほとんど汁気がなくなるまで煮る。

(b)にんじんをつぶす。フードプロセッサーにかけてもよい。


ボンカレーゴールド 中辛
あめ色になるまで炒めたたまねぎの深い味わいをベースにビーフのコクと旨みがとけこんだカレーです。
内容量: 180g(1人前)
ボンカレーゴールド 中辛
かんたんレシピ


レンチン モッチーズカレー
【材料(1人分)】
ボンカレーゴールド 中辛 ・・・ 1袋
もち(4等分に切る) ・・・ 2個
粉チーズ ・・・ 大さじ2
【作り方】
1)耐熱皿にボンカレー、もち、粉チーズを入れて、電子レンジ(500W)で4分30秒加熱する。

















レシピのトップへもどる




















