2012年10月号掲載

(4人分)
じゃがいも…300g
牛薄切り肉…100g
玉ねぎ…1/2個
エリンギ…1パック
ピッツァ用チーズ…60g
パセリのみじん切り…大さじ1
塩、こしょう、サラダ油、バター、しょうゆ


じゃがいもは皮をむいて6等分に切り、ゆでてざるに上げる。
牛薄切り肉は2cm幅に切り、塩、こしょうを軽くふる。玉ねぎは1cm幅に切る。エリンギは7mmの厚さに切る。
フライパンにサラダ油大さじ1とバター10gを入れ、牛薄切り肉、玉ねぎ、エリンギの順に炒める。1のじゃがいもを加えて全体をからめるように炒め(a)、しょうゆ大さじ1を加える。
耐熱の器に3を入れ、チーズとパセリをふってオーブントースターでこんがりと焼く。

(a)さっと炒めてバターの風味をからめる。


雪印メグミルクおいしい牛乳
「おいしさW技術」※で生乳の本来のおいしさを実現
※低温脱気製法、赤い遮光パッケージ
雪印メグミルクおいしい牛乳
かんたんレシピ


振るだけ簡単!牛乳シャーベット
【材料(2人分)】
雪印メグミルクおいしい牛乳 200ml
砂糖 大さじ3
塩 大さじ2
氷 適量
※1カップは200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
【作り方】
1)大きめのポリ袋に氷を半分入れて、塩を入れて揉みながら軽く混ぜる。
※氷の量は使用するポリ袋の大きさに合わせて調整してください。
2)牛乳、砂糖をジッパー付きの袋に入れて空気を抜きながらしっかりジッパーをしめる。
3)2)を1)に入れ、残りの氷を上にのせ、氷がこぼれないようにゴムなどでくちを縛る。
タオル等を巻き、5分程度シャカシャカ振る。
4)牛乳がかたまったら、器に盛る。


















レシピのトップへもどる





















