コープステーションTOP > おべんとうレシピ検索 > 山歩きの、サンドイッチのおべんとう。

2026.4.10 更新

おべんとうレシピ

山歩きの、サンドイッチのおべんとう。

持ち寄りランチなら、楽しさも倍増!
印刷

山歩きの、サンドイッチのおべんとう。

2014年月5月号掲載

Check

エネルギー xxxkcal/1人分

料理制作者: 安達由利子さん

材料とつくりかた

鮭のマリネ ディル風味

玉ねぎの甘みと、りんご酢とハーブでさわやか!

鮭のマリネ ディル風味

xxkcal

大きなおかず
パンにサンドの一品「お魚」
  • 玉ねぎ(100g)は薄切りにする。鮭(4切れ)は塩・こしょう(各少々)をふり、薄力粉を薄くまぶす。
  • フライパンを温めてサラダ油(小さじ1)をひき、1の鮭を焼く。両面に焼き色がついたら取り出す。
  • 2のフライパンで玉ねぎを炒め、透き通ってきたらりんご酢(大さじ3)を加えてひと煮立ちさせ、塩・こしょう(各少々)をふって火を止める。2の鮭を入れ、ディル(2枝)をのせて、そのまま冷ます。
  • 密閉容器に移し、レモンの輪切り(適量)を添える。

グリル野菜

色とりどりの野菜を、味噌ダレで。

グリル野菜

xxkcal

小さなおかず
パンにサンドの一品「お野菜1」
  • パプリカ(赤・黄/各1/4個)、ピーマン(1個)、なす(60g)、かぼちゃ(100g)は、食べやすい大きさに切り、オリーブオイル(小さじ2)をひいたフライパンで焼く。
  • 小さめの鍋に合わせ味噌(60g)、砂糖(大さじ3)、みりんと酒(各小さじ1/2)、しょうがの絞り汁(小さじ1)を入れて、弱火で焦げないように、へらで混ぜながら練る。粗熱が取れたら保存容器に移す。食べる時に味噌ダレをつける。

えんどう豆の卵焼き

春の色と香りを混ぜて。

えんどう豆の卵焼き

xxkcal

小さなおかず
パンにサンドの一品「卵」
  • えんどう豆(実35g)は、熱湯でゆがいてから冷水に取り、半分に切る。
  • ボウルに卵(2個)を割りほぐし、牛乳(大さじ2)、砂糖(小さじ1)、うす口しょうゆ(小さじ1/2)を混ぜる。
  • 卵焼き器を温めてサラダ油をひき、2を流し入れ、1をちらして巻きながら焼く。

にんじんのサラダ

香ばしいくるみ、レーズンの甘みと一緒に。

にんじんのサラダ

xxkcal

小さなおかず
パンにサンドの一品「お野菜2」
  • にんじん(160g)は、せん切りにして塩(小さじ1/3)をふり、しんなりしたら水気をしっかり絞る。
  • ボウルにレモン汁(小さじ1)、オリーブオイル(小さじ2)、粒マスタード(小さじ1)を合わせ、1とレーズン(30g)を入れて和える。最後に粗く刻んだくるみ(10g)を散らす。

※材料は2人分、カロリーは1人分で表示しています。

おすすめ商品

京風割烹 白だし

香り高い鰹と昆布の合わせだしに、コクのあるうま味のうさめ節(うるめ節、さば節、めじか節)と、京都の料亭で使われるまぐろ削り節を合わせ、上品でまろやかな味わいに仕上げました。

京風割烹 白だし
かんたんレシピ

春キャベツの和風スープ

【材料(2人分)】
春キャベツ 100g
にんじん 1/4本(40g)
豚薄切り肉 50g
京風割烹 白だし 大さじ3
水 350ml
粗びき黒こしょう 適宜
青ねぎ 適宜

【作り方】
1)キャベツと豚肉は一口大に切り、にんじんは短冊切りにする。青ねぎは小口切りにする。
2)鍋に京風割烹 白だし、水、キャベツ、にんじんを入れ、ふたをして火にかける。5~10分煮て豚肉を加える。
3)火が通ったら器に盛って青ねぎを散らし、粗びき黒こしょうをふる。

もっとたくさんのレシピをご紹介中!

コープステーションのご注文はこちら

定期購読する

もっとたくさんのレシピをご紹介!コープステーションのお求めはこちら!

定期購読する

クッキングノートレシピ検索

フリーワード検索

毎日の献立に コープ Cooking Recipe

たべる、たいせつ

広告に関するお問い合わせ・お申し込みはこちら