住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 液晶TVを壁掛けにするには・・・?

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2010年7月13日

液晶TVを壁掛けにするには・・・?

 住まいのブログをご覧に来てくださるみな様、いつもありがとうございます。
東部営業所の池田です。

 今回は、「液晶TVを壁掛けにする」をテーマにお話ししたいと思います。


「壁掛け」は実はかなり難しい・・・!

 

液晶TVが大人気です!

家電エコポイントやサッカーのワールドカップ、
そしてボーナス商戦真っ只中ということもありますが、
家電量販店さんのチラシがここのところ連日我が家の新聞に入っています。


みなさまの中にもそろそろデジタル放送に備え薄型テレビに買い換えようかと
考えておられる方が多いのではないでしょうか・・・?

また、すでに買い換えられた方もたくさんいらっしゃいますでしょう・・・!
液晶やプラズマTVの一番の特徴は何と言ってもその薄さだと思います。


ブラウン管の従来のTVはおよそ奥行きが40cmから50cmくらいはあると思います。
重量も大型サイズでは相当に重かったのでよもや壁掛けにしたい・・・、
とお考えの方はほとんどなかったと思います。

公共的な施設で丈夫なラックに乗せられて天井付けにされているのは見たことがありますが、
家庭では100%と言ってよいほどTV台やAVボードに載せられて
部屋の隅に鎮座していたはずです。



ところが、液晶やプラズマといった大型でありながら薄い(15cm~程度)のTVが
主流になった現在「壁かけにしたい」と考えられている方は
実は多いのではないでしょうか? 


これが実はなかなか難しいのです…!


実際、メーカーのカタログやCMにはそのような取り付けがされた写真や
映像がたくさん掲載、放送されています。
実際「それはあくまでもイメージです」という場合もありそうなパターンもあります。

では具体的に何が難しいのか?またどうすれば可能なのか?

 

明日から順番に検証して行きたいと思いますのでお楽しみに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。またのご訪問をお待ち申し上げております。

リフォーム ←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
神戸市内をはじめ、大阪北部、西宮、宝塚、芦屋、明石、姫路での新築・リフォームなら「住まいのコープ」におまかせください。
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはページ最下部からもよりの営業所をお選びください。
コープこうべ・大阪北生協グループ  コープ住宅株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投稿者 sumai : 17:55

PAGE TOP