住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 掃除

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年12月25日

大掃除はドライバーを片手にどうぞ

 

早いもので気がつくともう年末。来週の火曜日はもう2013年ですね。

今年の年末の大掃除はもう済まされましたか?
最近は、わざわざ年末の掃除はしない、という方や、「大」掃除はせずに、年間を通して場所ごとに「中」掃除をされるという方も多いようですが、やはり年の瀬にしっかり掃除をして新年を迎えるという方がまだまだ主流かもしれません。

大掃除の時には、普段なら目の届かない場所も掃除することが多いと思います。

その際に、ぜひ色々な場所の「ネジ」をチェックしてみてください。

施工されてすぐの時にはしっかり締まっていたネジも、扉の開け閉めなどで力がかかったり、温度や湿度で木材が膨張と伸縮を繰り返したりすることで、少しずつ少しずつ緩んでしまうそうです。

特に毎日開け閉めするキッチンの戸棚や居間のドアなどが緩みやすいようですが、開け閉めの時のガタつき、扉のドアの傾きなどはネジの緩みを締めれば直る事が多いので、この機会にぜひ修理してみてくださいね。

自分では直せない、どうすればよいかが分からないときは、無理をなさらず「コープ住宅」へお電話くださいね!!

 

投稿者 sumai : 18:06

1
PAGE TOP