住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 雨漏りの原因は分かりにくい!その1

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2010年6月14日

雨漏りの原因は分かりにくい!その1

6/19(土)・20(日)は、西宮ショールームオープン1周年記念特別相談会!
おかげさまで住まいのリフォーム西宮ショールームはオープン1周年を迎えました!
ご愛顧に感謝して、特別リフォーム相談会を開催いたします。
是非お越しください!!

 

いつも住まいのブログをご覧頂きありがとうございます。
コープ住宅 東部営業所の柚垣です。

今日は本当に原因が判りにくい、雨漏りについて私の体験談を紹介させていただきます。

 

ある日何気なく和室(1F)の天井を見ると、
天井板にしみができていて、
尚且つ水を含んで膨らんでおり、

 

100614.gif 

↓↓↓↓↓

「雨漏りだ!」


と、直感しました。


我が家の構造は、和室の上がベランダになっているので、
特に防水には注意しており、数年前に外壁塗装と同時に
ベランダ防水のやり替えも施工していました。

 


が、ひょっとすると
「ベランダ防水に不具合が生じての雨漏りか」とも思いつつ、

このまま放置も出来ないし、
天井もしみができて見栄えが悪いし、

という困った状態になってしまいました。


そこで「この際、徹底的に原因を追究しよう!」と、
防水工事店の方に点検に来ていただき、
天井の張替えを前提に天井板をめくってみました。

 

ところが、目視では不具合箇所を見つけ出せず、
次に水をかけても異常はなかったのです。


原因として一番怪しい箇所には問題がないというのはいったいどういうことでしょう?

そのとき、ある考えが頭をよぎりました。

「ひょっとして・・・」

続きは明日・・・お楽しみに!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。またのご訪問をお待ち申し上げております。

リフォーム ←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
神戸市内をはじめ、大阪北部、西宮、宝塚、芦屋、明石、姫路での新築・リフォームなら「住まいのコープ」におまかせください。
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはページ最下部からもよりの営業所をお選びください。
コープこうべ・大阪北生協グループ  コープ住宅株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投稿者 sumai : 17:08

PAGE TOP