2025年7月号掲載
(2人分)
えび 4匹(殻つき80g)
豚バラ肉薄切り 60g
緑豆春雨(乾燥) 50g
ニラ 1/4束
A
鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1
湯 150㎖
ナンプラー 小さじ2
おろししょうが 小さじ1/2
タカノツメ(輪切り) 1本分
サラダ油
えびは殻をむいて、背に切り目を入れて背わたを取る。豚肉は幅2㎝に切る。春雨は表示どおりゆでて、水気を切る。ニラは長さ3㎝に切る。
中華鍋(フライパン)にサラダ油大さじ1/2を熱し、豚肉を炒め、色が変わったらえびを加えてさっと炒め、Ⓐを入れる。ひと煮立ちしたら春雨を加え、少し煮汁が残る状態になったらニラを加え、ざっと混ぜて火を止める。

かどやの太白ごま油
良質のごまを煎らずに搾り、色と香りを抑えました。素材の旨味を引き出し、どんなお料理にもピッタリです。
かどやの太白ごま油
かんたんレシピ

絶品! ふわとろチーズオムレツ
【材料(2人分)】
ハーフベーコン 2枚
ピザ用チーズ 30g
卵 3個
【A】砂糖 小さじ1
【A】顆粒コンソメスープの素、かどやの太白ごま油 各小さじ1/2
【A】片栗粉 小さじ1/4
かどやの太白ごま油 小さじ2
ベビーリーフ、ミニトマト 各適宜
【作り方】
1)ハーフベーコンは細切りにし、ピザ用チーズを準備しておく。
2)ボウルに卵と【A】を加えて泡だて器でしっかりと混ぜる。
3)フライパンにかどやの太白ごま油を入れて、弱めの中火でしっかりと温める。
4) (3)に卵液を混ぜながら流し入れて、フライパンを少し浮かせて前後にゆすりつつ素早く細かく混ぜる。
半熟状になったら片側に(1)のハーフベーコンとチーズをのせる。
5)ヘラを使って奥側にパタッと包むようにたたみ、形を整える。
6)裏返して、とじ目を軽く温める。
7) (6)を器に盛り、ベビーリーフ、ミニトマトを添える。