2024年1月号掲載
(2人分)
ぶり 2切れ
れんこん 2㎝
パプリカ 1/4個
A
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
湯 50㎖
オリーブオイル 50㎖
レモン汁 大さじ1
タイム 2枝
ローリエ 2枚
塩、オリーブオイル、ピンクペッパー
(あれば)、タイム
ぶりは塩少々をふり、10分ほどおく。れんこんは皮をむき、厚さ5㎜の半月切りにし、さっと水に通して水気をふく。パプリカは一口大に切る。
バットにⒶを入れておく。
フライパンにオリーブオイル小さじ2を熱し、れんこん、パプリカを焼き、②に漬ける。フライパンにオリーブオイル小さじ2を足し、水気をふいたぶりを両面焼き、②に30分以上漬ける。
器に盛りつけピンクペッパーを散らし、タイムを添える。

淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
あめ色になるまでソテーし甘みを引き出した淡路島産たまねぎを使用。コクのあるビーフブイヨンを加え、その甘みを引き立たせました。【淡路島産たまねぎはソテーオニオンを使用】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ【モーニングスープ】
かんたんレシピ

オニオンリゾーニ
【材料(1人分)】
淡路島産たまねぎのオニオンスープ 1パック
リゾーニ 80g
水 100cc
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
粉チーズ、刻んだパセリ それぞれ適量
【作り方】
1)鍋にスープとリゾーニと水を入れて火にかけ、リゾーニが柔らかくなるまで煮ます。
2)仕上げに、塩とオリーブオイルを加えてしっかり混ぜて乳化させます。 お皿に盛り付けて、粉チーズとパセリを振って出来上がり。