2024年1月号掲載

(2人分)
ウインナソーセージ・・・4本
玉ねぎ・・・1/4本
オリーブオイル・・・大さじ1
トマトジュース 1カップ・・・(小1缶)
コンソメ顆粒・・・小さじ1
ショートパスタ・・・60g
ブロッコリー・・・6房
マーマレード(お好みで)・・・小さじ2
粉チーズ・・・適量
塩、こしょう


ウインナソーセージは幅7㎜の斜め切り、玉ねぎは薄切りにする。
鍋にオリーブオイルを熱して①を炒め、水1カップとコンソメ顆粒、トマトジュースを入れ、煮立ったら、パスタを加える。
パスタのゆで上がり表示時間の3分前にブロッコリーを入れて煮る。仕上げにマーマレードを加え、塩、こしょうで味を調える。※マーマレードを加えるとまろやかな味わいになる。
器に盛り、粉チーズをかける。



京風割烹 白だし
香り高い鰹と昆布の合わせだしに、コクのあるうま味のうさめ節(うるめ節、さば節、めじか節)と、京都の料亭で使われるまぐろ削り節を合わせ、上品でまろやかな味わいに仕上げました。
京風割烹 白だし
かんたんレシピ


春キャベツの和風スープ
【材料(2人分)】
春キャベツ 100g
にんじん 1/4本(40g)
豚薄切り肉 50g
京風割烹 白だし 大さじ3
水 350ml
粗びき黒こしょう 適宜
青ねぎ 適宜
【作り方】
1)キャベツと豚肉は一口大に切り、にんじんは短冊切りにする。青ねぎは小口切りにする。
2)鍋に京風割烹 白だし、水、キャベツ、にんじんを入れ、ふたをして火にかける。5~10分煮て豚肉を加える。
3)火が通ったら器に盛って青ねぎを散らし、粗びき黒こしょうをふる。
















レシピのトップへもどる





















