住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 液晶TVを壁掛けにするには・・・?その3

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2010年7月15日

液晶TVを壁掛けにするには・・・?その3

7/17(土)・18(日)は箕面ショールームにてパナソニック電工リフォーム相談会!
くわしくはここをクリック>>

住まいのブログをご覧に来てくださる皆様、いつもありがとうございます。
東部営業所の池田です。


4回にわたって、「液晶TVを壁掛けにする」をテーマにお話ししています。
前回は、液晶テレビを掛けるためには、絶対に壁の補強が必要! というお話をしました。
それでは次に考慮すべき問題点は何でしょうか。

 

[問題点] 2


配線やケーブルの処理 

電源やアンテナ線、そしてインターネットのラン配線までが必要になります。

しかも、せっかくすっきりと壁付けにしたのに、ビデオやDVD(今はHDDやブルーレイ・・・!)
など録画機器の配線が床の上から壁まで這います。
TVを使用するために実際にはいろいろなケーブルの接続が必要になります。

「壁掛けテレビ」をよりカタログのように美しく仕上げる為には、「配線の隠ぺい工事」が必要です。


【対処方法】

《1》

クロス(壁紙)の貼替えを前提にすれば、
同一壁面上の場合、電源やアンテナ線をTVの取り付け位置まで
壁内に配線を通して(隠ぺい)で移設できます。

白色やベージュ色などのモール(プラスチックでできた配線のカバー)で
目立ちにくく配線を延長していく方法もあります。


《2》

録画機器内蔵タイプのTVを選定し購入すれば、
DVDなど録画機器は不要になるので配線なしでOKです。


《3》

最新のTVにはインターネット機能が付いているものが多くあります。
その場合インターネットへ接続するランが必要です!
ワイヤレスタイプの無線ランを使えば配線なしでOKです。

 

美しく設置するためには
電気工事とワイヤレスの機器購入が必要!


     
[信頼できる工事店で施工されることをお勧めします。]

* 目安工事価格  電気工事:2万円~。クロス補修:3万円~

実際の工事費は必要な部材や移設する距離、既存の状況などにより変わります。見積もりを依頼する事になります。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。またのご訪問をお待ち申し上げております。

リフォーム ←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
神戸市内をはじめ、大阪北部、西宮、宝塚、芦屋、明石、姫路での新築・リフォームなら「住まいのコープ」におまかせください。
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはページ最下部からもよりの営業所をお選びください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投稿者 sumai : 15:54

PAGE TOP