住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 下期事業計画会議を行いました。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年10月30日

下期事業計画会議を行いました。

こんにちは、本社の神原です。
今日は、先日行われました下期事業計画会議の模様をご報告させていただきます。

事業計画会議は、年度の始めの4月と下半期の始めの10月に毎年行われます。今回は、10月24日(水)にコープこうべ生活文化センターで午後1時半から行われました。
上期の振り返り、下期に向かってどう取り組んでいくのか、組合員様から支持され続けるにはどうしていくか、150名の社員と確認をしました。

会議の中では各部門での表彰もありました。表彰者には

「カーテンを選んでいただく時に小さな切れ端では分かりづらいと思い、ショールームからサンプルをごっそり運んで見ていただいた結果ご成約いただけた」
「外廻りの工事後、『その後いかがですか』と折に触れお伺いしていたことで信用していただき、新たに水廻り工事をご依頼くださった。」

といった体験を発表していただきました。

121030-1.jpg

我々の仕事は、打ち合わせ、設計提案、工事を通して、組合員様と一緒に社員や協力工事店の番頭さん、職人さんなどたくさんの人達が関わります。
表彰された営業担当者は、チームワークを大事にし、感謝の気持ちを忘れない事を強調していました。私も日々感謝の心を大事にしようと思いました。

この10月に新しく仲間に加わった新入社員5名の紹介もありました。面接の時は、緊張してしどろもどろだった人も、今日は堂々とすばらしい決意を述べていました。初心忘れず、組合員様に笑顔になっていただけるような仕事をし、会社にも貢献できるよう頑張ってほしいと思います。
 121030-2.jpg

最後に「組合員様からの声」の紹介がありました。アンケートなどにより、本当にたくさんの喜びのお声を頂戴しまして、我々もとてもうれしく、やる気が湧いてきました。
下半期も組合員様に十分ご満足いただける工事をしていくことを誓い、終会ました121030-3.jpg
 

投稿者 sumai : 11:11

PAGE TOP