住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 第17回施工例コンテストが行われました。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2013年2月 8日

第17回施工例コンテストが行われました。

前回のブログで書きました第12回安全衛生全体大会の中で、第17回施工例コンテストが行われました。

画像-020.jpg

画像-019.jpg 画像-018.jpg

1997年の1回目から数えること17回、震災の翌々年からこの施工例コンテストは始まりました。当初は、提出された施工例を30分ほどでその場で採点するという形式をとり、時間の関係でどちらかと言えば、写真写りがいい作品が選ばれる、その作品が主張したい思いが反映されにくい選考スタイルでした。

回数は重ねられて、17回目をむかえるに至りましたが、提案の質の向上を目指すために
今回から選考スタイルを変更しました。

5つある選考基準を設け、点数化しました。点数化することで選考する者も写真写りだけでなく、組合員さんのリフォームするに至った経緯、また担当者がその思いをどう形にしていったか、までを把握して採点を行いました。

最終選考まで実に一ヶ月半かかりましたが、審査員35名の方に点数化しての採点をしていただきました。
また表彰については、チームで意識を持って一丸となって提案力アップに取り組んでいくために新しくチーム表彰を作りました。

私たちの事業の目的は、組合員さんにより一層の満足していただく提案をして「組合員さんの暮らしを良くする」、「人生を豊かにする」ということです。

我々の力量を上げ続ける提案コンテストでありたいとの思いで今回このように手間はかかりましたが、採点方法を変更して行いました。
来年の提案コンテストにおいては今年以上の作品が必ずや出てくることでしょう。

今回受賞されました皆様本当におめでとうございました。

 

投稿者 sumai : 15:39

PAGE TOP