住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 事務机の内側にアルミシート?ふんわりあったか省エネ♪

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2013年1月16日

事務机の内側にアルミシート?ふんわりあったか省エネ♪

いつも住まいのブログをご覧いただきありがとうございます。コープ住宅 本社のなんちゃんです。

突然ですが、事務所って足元がけっこう寒いのです。
暖房が天井据付なので、どうしても暖気が上にばかりあつまりがち。

130116-1.jpg

しかも、人の出入りも多いので足元がいつもスースーするので、冷え性の私としては非常に辛く、「ファンヒーターほしいなぁ」なんて思っていたのですが、
そんな足元を優しく暖めてくれる驚きのアイテムが!!!

それは・・・

アルミシート!

130116-2.jpg 130116-3.jpg

「なーんだ」とお思いのアナタ!アルミシートをナメちゃいけませんぜ!

と偉そうに言う私も実は、「アルミシート商品は色々と見かけるけれど、本当に効果があるのかなぁ?」などと思っていたのですが、両側面と上面にアルミシートを貼り付けてもらい、椅子に座って足を机の下に入れると・・・

ほわぁぁぁぁん♪とやわらかい暖かさがっ!!

机の下には金属製の机から漂ってくるしんしんとした冷たい空気ではなく、自分の体温を反射したらしきほんわりした温かい空気が漂っているのです。もう、素晴らしいです。これは皆さん是非取り入れてみてください!これなら足元にファンヒーターを入れる必要もありません。

実は最初に、適当に覆いかぶせるような取り付け方をしていたのですが、きちんと付けたほうが断然暖かいようです。

アルミシートはホームセンターなどで販売されていますので、足元の寒さにお悩みの方は、ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

投稿者 sumai : 18:45

PAGE TOP