住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 安全現場パトロールに行ってきました【現場安全のための取り組み】

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年11月23日

安全現場パトロールに行ってきました【現場安全のための取り組み】

いつもお読みいただきましてありがとうございます。本社の神原です。

コープ住宅では、現場での安全を守るために、抜き打ちでの現場安全パトロールを行っています。この日は西部営業所の所長とともに現場へ。今日は、大工さんの仕事ぶりを見に行きました。

大工さんの仕事は、危険がいっぱいです。室内といえども、天井や階段の工事では、脚立に乗って作業をしますのでヘルメット着帽は絶対です。作業をしなくても営業担当者もヘルメット着帽です。当然私もです。
写真はコープ住宅西部営業所の営業担当者です。ちょっと悔しいけどイケメンです。

121123.jpg

道具が散らばっているとつまずいたりして危険です。整理整頓は、きちんとお願いしています。ここの現場の大工さんは、きっちりしていました。

121123-2.jpg


養生も大事です。工事した場所や工事しない場所も傷をつけては大変です。階段の養生はきっちりとできていました。ただ、手すりの養生をしていなかったので、念のために養生をするよう指示しました。廊下はばっちりでした。

121123-3.JPG
  
カナヅチ、カッター、特に丸のこ、道具は役に立ちますが、一つ間違えれば凶器にもなります。現場のみなさん、くれぐれも安全第一でお願いします。

投稿者 sumai : 11:29

PAGE TOP