住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 安全パトロールに行って来ました

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年11月16日

安全パトロールに行って来ました

いつもお読みいただきましてありがとうございます。本社の神原です。

コープ住宅では、現場での安全を守るために、抜き打ちでの現場安全パトロールを行っています。この日は中部営業所の所長とともに現場へ。今日は、外廻りを重点に見に行きました。

「工事のお知らせ看板」を設置したところでした。コープ住宅の社員です。工事現場ではいつもヘルメットをかぶっています。

image001.png


人間は、転んで頭を打っただけで命を落とす事もあります。
特に工事現場では注意が必要です。足場などの高所作業は当然のこと、ちょっとの高さからでも落ちて打ち所が悪いと生死にかかわりますので厳重に義務付けています。


image007.png

これからの季節は大掃除などで、皆様も脚立や椅子の上に乗ることもあるかと思いますが、油断せずにくれぐれもお気をつけください。案外、家庭内での事故は多いんですよ。


現場の養生シートは・・・。きちんと張れていました。これは、施主さまだけでなく、ご近所のみなさまに対しても「コープ住宅が責任を持って仕事をします」という宣言でもあります。
image003.png image005.png
組合員様に安心していただけるよう安全第一で、きっちりとした工事現場を作ってまいります。
  

投稿者 sumai : 10:29

PAGE TOP