住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > コープデイズ神戸北町で、初めて「福祉フェア」が開催されました。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年10月26日

コープデイズ神戸北町で、初めて「福祉フェア」が開催されました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。介護・福祉リフォーム担当の森です。


10月20日.21日に「コープ北町」で初めて「福祉フェア」が開催され、組合員様に「介護用品」等を見ていただき、体験していただきました。
121026.jpg

行楽日和のなか、関心度は大変高く店内中央の「センターコート」いっぱいに「車椅子」や「電動ベッド」「シルバーカー」「杖」「オムツ」「シャワーチェア」「レトルト食品」等々が出品されました。

人気は「シルバーカー」「電動ベッド」体験や種類の多い「オムツ」でした。
オムツは無料配布もあり、必要とされている方には好評で、多くの種類を手にして選ぶ機会も少ないこともあり、喜ばれていました。

断トツ人気は「骨密度無料計測」でした。
多くの方が参加され、男性が多いことに驚きました。
普通女性が多いのは当たり前ですが、男性も骨折しないよう心掛けておられるんだなあと気付きました。これも開催して判ったことです。

関連商品として、私達コープ住宅も手すりの設置をはじめとする「バリアフリーリフォーム」や「介護保険住宅改修工事」などについてのお知らせや、ご案内をしました。 
 
関心の高い「ハウスクリーニング」「宅配食事」「保険」も参加していました。


北町店内での「介護用用品」の陳列は初めてのことであり、二日間しかなかったので、ご覧いただけなかった方も多くいらっしゃったようで、後日問い合わせもありました。

これからの高齢者社会にとって、まだまだご案内する内容がたくさんあり、
今後も力を注いでいく方向と考えています。



ところで本日10月26日、11時25分からの『奥様情報ボックス』(読売テレビ)でバリアフリーについての情報もお届けします。ぜひご覧くださいね。


投稿者 sumai : 09:59

PAGE TOP