住まいのブログ

ホーム > 住まいのブログTOP > 【明日10/26放映】奥様情報ボックス ぜひ見てね!

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。新しいブログは下記URLとなります。

https://ssl.coop-sumai.com/blog/

2012年10月25日

【明日10/26放映】奥様情報ボックス ぜひ見てね!

コープ住宅・本社の清水豊です。
先日、読売テレビの情報番組「奥様情報ボックス」の取材がコープリビング甲南でありました。
 
今回の内容は「バリアフリー」。巷でもよく聞くバリアフリーという言葉ですが、「段差のない住宅環境」という大きなイメージで、とても大層なことと思われる方も多いようです。
 
 
バリアフリーとは、「バリア(障壁)」を「フリー(のぞく)」ことなので、「歩きにくい」、「立ち座りしにくい」、だけでなく「座る際に不安がありそう」「歩くときにあったほうが安全」というような「将来への対策」としても重要なことなのです。
 
 
今回は、介護・福祉リフォーム担当の森さんが登場!!収録前の打合せを行うと早速スタンバイです。
 
121025.jpg

昨年も取材頂いたスタッフの皆さんと、司会の高橋知裕さんの鮮やかな仕事ぶりで、アクシデントのあった収録も、一時間程で終わりました。


様々な編集をされ、いよいよ明日が放送予定。

10月26日11時25分からの『奥様情報ボックス』を是非ご覧くださいませ。

投稿者 sumai : 10:16

PAGE TOP