コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > ゆるり、島時間!

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

ゆるり、島時間!

2013.07.10 更新

Check

島時間を堪能!
五島列島のお気に入り!

編集後記で予告したとおり、本誌で紹介しきれなかった、五島列島のお話です。五島列島?みなさんどこだかわかりますか?沖縄の方の島?関東の方?そういう自分も、その程度のレベルでした。正解は、長崎から高速船で1時間半くらいの、小さな島が集まった自然豊かな島です。船で港に着いたとたん、言葉ではうまく表現できないけれど、とにかく落ち着いて、何か楽しいことがありそう!と直感で感じました。期待どおり、エメラルドグリーンの海やのんびりした魚港の風景があるかと思えば、デザインが美しい古い教会(なんと、世界遺産候補!)が点在していたり、新しい素敵なリゾートホテルがあったり…。まるで、過去と未来が同居しているかのような不思議な魅力が。それだけに、どんな年代の人が行ってもどこか共感できる部分があるのかもしれません。特に、宿泊した「ホテルマルゲリータ」はとってもおすすめ♡島の高台に建っているため、朝日や夕日が美しく、ゆったりとした客室に心地よいリネンや部屋着、島の食材をたっぷり使った夕食や朝食、どれをとっても女性の好き!を集めたようなホテル。日常から離れて気持ちを休めたいとき、ぜひ訪れてみてください。

station_1308_1.jpgstation_1308_2A.jpg

ハーバーランドに、
アンパンマンがやってきた!

ハーバーランドが生まれ変わり、新しい施設がたくさんできました。今月号で探検隊と行ってきた「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」もそのひとつ。熱狂する子どもたちを見て、あらためてアンパンマンの人気ぶりにびっくり!きっと、大人には分からない魅力があるんですね。駅から、ミュージアムまでの道のりもこの通り!ドキンちゃんやばいきんまんがズラッと並んでいます。記念写真ばっかり撮ってると、目的地に行きつけませんので、ご注意を。

station_1308_3.jpg

(A.H)

★9月号のブログの更新は8月10日です。
★編集スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2013年8月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ