コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 海へ行こう! 

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

海へ行こう! 

2013.06.10 更新

Check

竹野の町で初めて見た光景に驚き!

島の特集をお届けした6月号に引き続き、7月号特別企画では「竹野海岸」をご紹介しています。ゆえにタイトルは海へ行こう! なのですが、海水浴ではありません。
カヌーで山陰海岸ジオパークを巡っております! 大冒険のカヌー体験のようすは本誌でお楽しみいただくとして、竹野の町を歩いていて!!! びっくりしたのがコレ、です。station_1307_1c.jpg

曽爾高原のおすすめ焼きたてパン

今月はアウトドア部の私は海へ山へ、大忙し。竹野海岸へ行く前に、奈良県の曽爾高原へハイキング。ここでご紹介したいのが、曽爾高原ファームガーデン隣接の、米パン工房「お米の館」の焼きたてパン! 曽爾村産のお米を使った、米粉パンなのですが、どれもふわふわもっちりで、んまーい!! お亀山頂上で、あるいはお亀池のそばでパンランチ、がおすすめですよ。station_1307_2A.jpg

神戸海洋博物館で見つけた、キュートなポストカード

神戸海洋博物館のミュージアムショップで出合った、イラストレーター、有村綾さんのポスト
カード。本誌でもご紹介しているのですが、スペース上限りがあり2作品しかご紹介できなかったので、ここでもう1枚ご紹介しちゃいます。少女とわんこのキュートなイラストのポストカード。腕組みしているわんこが、超ラブリーでしょ?

 station_1307_3c.jpg

 

(K.S)

★8月号のブログの更新は7月10日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2013年7月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ