コープステーションTOP > 今月の編集室ブログ  > 夏の楽しみ方、いろいろあります

編集室から、今月のブログ 編集室のスタッフが、取材の途中で感じたこと、取材先で仕入れたとっておき情報、また取材の現場のこぼれ話などを、毎月お届けしていきます!

夏の楽しみ方、いろいろあります

2011.07.08 更新

Check

夏です♪ 淡路島へ行こう!

今年も夏がやってきました! ということで元気に、外に飛び出しましょう。気軽に行けて旅気分もリゾート感もバッチリ味わえる淡路島! 8月号の第一特集は見ていただけましたでしょうか。その中でも今や恒例となり好評を得ている、イラストレーターの清水みどりさんのイラストマップ。みどりさんならではの視点が面白くて、ほっこりしたり、クスリと笑えるエッセンスがさりげなく盛り込まれて、いつも感心することしきり。私もイラストが完成して送られてくるのを心待ちにしています。そんなみどりさんが取材で訪れた時の淡路のスナップを特別に(?)ご紹介します。誌面と照らし合わせながらご覧くださいませ。淡路島に行かれた際にはぜひ七福神巡りを。

 

station_0708_1_2.jpgお出かけにはコレ! とってもキュートなんです♡

夏のお出かけにピッタリなチューリップハット、今月の手づくりって、いいね!を参考にお子さんにぜひつくってみてください。パキッとしたカラフルな色合いは、ちびっこがかぶるとかわいいですよ〜! 編集室でもかわいいと大人気で、頭のサイズが合わないのにみんな大喜びでかぶっていました。とっても素敵な作品をつくっていただいたのは、ばばひびきさん。ほかにも素敵な作品がいっぱいなので、ばばさんもブログ(http://hbpencil.exblog.jp/)もぜひ見てみてください。ちょっとサイズを工夫して自分用につくってみようかと思っています(実行せねば)。

 

station_0708_4_3.jpg 

(K.Y)

★9月号のブログの更新は8月10日です。
★編集室スタッフ5人が交替で登場します。お楽しみに!

 

今月のブログと一緒に、今月号の特集もチェック!
コープステーション本誌を立ち読みする

2011年8月号

本誌を立ち読みする

バックナンバー


ページTOPへ