レジ袋代金で森づくり、『コープの森・社家郷山』いよいよ整備開始

user-pic
0

1995年から「マイバッグ運動」として、レジ袋が必要な方には、レジ袋代金を負担していただき、集まったレジ袋代金はすべて、環境への取り組みに活用しています。
11月26日(水)、西宮市の里山、社家郷山で、2006年度に集まったレジ袋代金を活用して行う「コープの森・社家郷山」の森林整備の開始を記念する式典が開催されました。
 今後10年かけて、組合員様と一緒に、森づくりを通じた環境保全活動に取り組みます。そして大人から子どもまで、環境のことを身近に感じ、学び、楽しめる、明るい森にしていきたいと考えています。


IMG_0051.JPG
森づくりの一歩目を記念し、地区ごとに分かれ、山桜を植樹しました(写真は櫻井啓吉コープこうべ理事長)

IMG_0715.JPG
式典後、学習会を行い、里山の意義について理解を深めました

このブログ記事について

このページは、制作用1が2008年11月27日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西宮市・買い物袋持参運動実行委員会とレジ袋削減等に関する三者協定を結びました」です。

次のブログ記事は「ニューグラシアカード特典、割引になる提携ガソリンスタンドが増えます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。